2006年1月ネコ事情

「あぶ」と「みけ」。いずれも♀。
この2匹が現在の我が家での家族同様扱いの野良猫。
みけはあぶの娘。



あぶは最近でぶでぶになってきた。走り回るとすぐに息が切れる。
軽くやばい状況。
2005年10月頃から出入りする猫が増えてきたので気が気でない。
でもそれはおまえがのーまるにしてきたことの因果応報なんだぞ。



みけちゃん。♀。
びくびくみけちゃん。とても臆病。時計の針の動きに興味をそそられたらしい。
2006年2月には、他の猫にいじめられて、皮を剥がれて帰ってきた。
未だ療養中。




ここから先はゲスト扱い。家には入れない。

2005年10月デビューの「チャト」 ♂
むちゃくちゃ人なつこい。アブが相当気にしていて、家の中でマーキングするようになった。
2006年1月頃から、餌をやろうとすると、膝の上に上がり込んでコビを売るようになった。
現在一番愛嬌がある。ただし、興奮すると爪をだすので、足が傷だらけになる。




ぶっちー と しろちゃ。
10分くらいこの状態で「あーーー」 「なーーー」と牽制しあっていた。




とら。♀。来はじめたばかりだが、窓をあけても逃げないところを見ると、こいつも純粋の野良ではないだろう。
2006年2月に入って、なついてきた。手を出すとスリスリしてくる。家の中にもこっそり侵入して、あぶに追い払われている。
チャトと仲良くなってきた。





まふらー。首に白い帯がある。まだなついていない。出没もまれ。



しっぽ。 ピンクの首輪がかわいい。出入りしている猫の中ではしっぽが短い。